「2013年09月」の記事一覧

2013年9月の投稿

本を読むのが楽しくなってきました!

 

 

昨日のレッスンの受講生様

ものすごく読書速度が向上されてました。

初見本を読みましたが、

自分でもびっくりするくらい速かったです。
本を読むのが楽しくなってきたので
普段から少しの時間でも
読む習慣をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

楽読を学ぶと習慣まで変わる!
ありがたい感想です。

ありがとうございます。


IMG_0840

 

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽読(速読)は誰でも習得できますか?

楽読(速読)、知ってはいるんだけど
じぶんにはとても無理だなあと仰る方が
とても多いです。

では、自転車に乗る事ってどう思います?
結構な割合で乗れると思いませんか?

自転車に乗れるようになったプロセスを
思い出してみてください。

何度も何度も転びながら、自分でコツを掴み
慣れる事で、運転できるようになりますよね。

実は楽読も同じなんです。
慣れる事で、速読が身に付くんです。

では慣れるためには何が必要でしょう?

もちろん独学で身につける事も出来ますが
ご自身の状況を把握して、励ましたり
応援してくれたりする人が必要でしょう。

その方が、圧倒的に速くマスターできますよね。
楽読のレッスンでは、楽読指導のプロである
インストラクターが、進捗状況に合わせて
声をかけさせて頂きます。

ですので、とても幅広い年齢層の方も
楽しく、楽に、マスターされていくんですよね。

そんなレッスンを日々行わせて頂いております(^^

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読を習得するとじっくり熟読できなくなりますか?

速読を教えていると伝えると
「じっくり熟読したいんです」
って、仰る方がいらっしゃいます。

そんな方には、
「熟読できなくなるわけじゃないですよ」
って、お伝えさせて頂きます。

速読が身に付くという事は
読み方のバリエーションが
増えるってことなんです。

例えば、大阪から東京に行くとき
昔は歩いていくしか方法が
ありませんでした。

これを熟読としましょう。

今は、飛行機や新幹線で
大阪から東京に行くことができます。

これが速読です。

じっくりと味わいたいときは
歩いていけばいいですし
時間を優先するときは
飛行機や新幹線を活用しますもんね。

さて、皆さんは
歩く方法だけを知っていればいいですか?
新幹線や飛行機も使えた方が良いですか?

もちろん、費用も違ってきますよね。
歩くだけなら無料ですが
速読をマスターするにはそれなりの
費用は必要となります。

ただ、新幹線や飛行機と違って
一度マスターしてしまえば
後は無料なんです!

ありがとうございます。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽読はパソコンを使わないトレーニングで速読を身につけます。

楽読トレーニングの特徴の一つが、パソコンを使わない事。

パソコンを使ったトレーニングのメリットとしては
一人で手軽にできること
ソフトさえあれば家でもトレーニングできること
などなど、たくさんメリットがあります。

ですが、楽読はパソコンを使ったトレーニングはしません。
それはなぜか?

例えば、本を実際に触って、手の感触から脳に刺激を与える。
これはパソコンの画面に向かって行うトレーニングでは
難しいです。

例えば、その人の進み具合や、当日の心境に合わせて
インストラクターが適切なお声掛けをすることは
パソコンソフトでのトレーニングでは難しいです。

また、最大8名でコミュニケーションをとりながら
ワイワイ楽しくレッスンを受講するってことは
一人でパソコンに向かってのトレーニングでは難しいでしょう。

パソコンでのトレーニングを否定するわけではありません。
あくまでも別の選択肢を提示しているだけです(^^

どちらがお好きかは、ご自身で判断頂ければ幸いです。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読を学び、右脳活性することで、固い考えがなくなった!

先日の午前のレッスンでは
一年以上通われている方と
初めての方が一緒に受講されました。

受講回数が異なる受講生様が
一緒にレッスンを受けるのも楽読の特徴です!

初めての方からは、
ベテラン受講生様に質問攻め。
ベテラン受講生様も、質問されて嬉しそうなんです!

速読教室なんだから考えられる質問は

「本を速くよめるようになりました?」

って思うかもしれませんが
そうじゃなかったんですね。

実は、レッスン中の会話の中で
ベテラン受講生様は
ご自身の変化を色々と語られてました。

その変化についての質問が
結構あったんですよ。

その中で、嬉しかったやり取りが

~しなければならない

っていう固い考えがなくなった。

速読を学び、右脳活性することで
~しなければならない
ではなく
~したい
が、強くなっていったのかな?

そのような声を聴くのは
とてもうれしいです。

楽しく、楽に、速読を体得する楽読。
その神髄ともいえる部分が伝わっているんだなあと
感動しました。

ありがとうございます。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1 / 212