「2015年05月」の記事一覧

2015年5月の投稿

【受講生様の声】久しぶりに小説を読んで驚いた!

積まれた本よさようなら。
大阪府茨木市で速読スクールを運営している
楽読茨木スクールのマークです。

楽読は速読、つまり本を速く読む
それを身に着けるレッスンです♪

ご質問として、速く読むと
感動しなくなるのでは?と
言われることがあります。

そんな疑問を払しょくする事が
受講生様の口から語られたんです!

lgf01a201406181700

その方はこの所はビジネス書を
よく読まれていたのですが
久しぶりに小説を手に取られたそうです♪

結果、今まで小説を読んで
涙する事なんてなかったのに
ウルウルっと涙ぐんだそうです。

それがあまりにもびっくりしたという事で
とても嬉しそうにお話し頂きました。

楽読のレッスンでは脳を活性化する力があり
その結果、感性が上がることがあるんです。

感性が上がると、今まで普通に見ていたものに
感動したり、感謝したりするようになり
豊かな心を手に入れることができるわけです。

速読は当たり前のように身について
感性まであがっちゃう。
そして心が豊かになり、日々楽しくなっちゃう。

それが楽読なんですね(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【就活のコツ】どんな人脈をお持ちでしょうか?

積まれた本よさようなら。
大阪府茨木市で速読スクールを運営している
楽読茨木スクールのマークです。

この四月、教室のある茨木市に立命館大学が
オープンしました。

途端に街中に学生さんが増えましたね。
教室にも遊びに来る学生さんが増えると良いなあ
なんて思っていたりします。

さて就活するに当たり、大切なものとして
あなたがどのような人脈を持っているか
というものがあります。

これってどういうことなのでしょうか?

a0002_009104

類は友を呼ぶという言葉がありますが
貴方がどのような人たちとお付き合いをしているか
それによって、あなた自身も磨かれるという事です。

例えば、同じ大学生で、日々を悲観して
ご飯を食べては愚痴ばかり。
そんな人脈をお持ちの方は、その姿勢が面接で
現れてしまいます。

想定外の質問が来た時に対処できなかったり
するでしょうね。

逆に、幅広い世代の方と接していて
尚且つ前向きな方が多い人と接していたら
生の声から多くを学ぶことができます。

本やHPだけでなく、生きた情報を得られるので
堂々と面接に臨む事が出来るでしょう。

実際、うちの教室に通う学生さんを
経営者の集まる異業種交流会にお連れしたことが
ありましたが、とても刺激を受けて
よりしっかりした考え方に変わったりしてましたよ。

改めてお伺いしますね。
あなたはどのような人脈をお持ちですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加