「2015年09月」の記事一覧

2015年9月の投稿

あなたのお悩み「速読」が解決します!速読(楽読)体験

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)

あなたのお悩み「速読」が解決します!速読(楽読)体験

誰でもできる速読が、大阪の茨木市で体験できるんです。

下記のようなお悩みをお持ちのあなた。

●買って読んでいない本が積みあがっている
●読んでいても頭に残らない
●何度も戻って同じところを読んでしまう
●資格・受験勉強が進まない
●集中力が続かない
●未読のメールやメッセージが溜まっている
●文字が見づらく、読書が遠のいた
●このところ自分の成長を実感できていない方
●日頃役割で生きていて、自分を生きていない方
●なんでも自分で解決しようとして、仲間が少ない方

これらの解決に楽読はお役にたちます。

一つでも心当たりになる方はぜひお越しください\(^o^)/

日程

4日(日)10:30~
5日(月)10:30~、15:00~、20:00~
7日(水)10:30~
10日(土)10:30~
11日(日)10:30~
12日(月)7:00~、10:30~、20:00~
14日(水)10:30~
17日(土)10:30~
18日(日)10:30~
19日(月)10:30~、15:00~、20:00~
21日(水)10:30~
24日(土)10:30~
25日(日)10:30~
26日(月)7:00~、10:30~、20:00~
28日(水)10:30~
31日(土)10:30~

時間:90分

参加ボタンを押して頂いた後、詳細日時を
コメントか中島までメッセージください(^^

もしくは下記よりご予約下さい。
http://rth.co.jp/access/ibaraki/seminar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『自分の褒め方を知っていますか?』

こんにちは!
楽読茨木スクール・インストラクターのかよちゃんです。

日々のレッスンで感じたことなど、シェアさせていただきたいと思います♪

今日のレッスンにて。

レッスンに通うこと4回目の受講生Aさんとの会話。

A「いや~。ここに来ると気持ちがいいです。」

私「ありがとうございます♥なんでなんですかー?」

11999686_386715701453782_6940164994996941080_o

A「社会人になってから褒められることってほとんどないんで。
ここ来ると凄い褒められるじゃないですか」

確かに、大人になってできることが増えれば増えるほど、
褒められることって少なくなりますよね。

ほとんど何にもできない赤ちゃんは
「笑う」だけで褒められるのに。
不思議なもんです。

楽読のレッスンでは、

「できることがすごいことなんだ!」

って実感してもらうことをとても大事にしています。

読書速度がのびていく=できなかったことができるようになっていくこと。

実はこれを“実感”できるようになるには、
第三者の存在が欠かせません。

人はできなかったことができるようになると、
それが当たり前になってしまうからです。

「前は2時間かかって読んでいた本が、1時間で読めるようになった。」

これってめちゃめちゃ凄いことなんですが、
読めるようになってしまった本人にしてみれば
それが普通になっているので、気付かない。

誰にでも心当たりのあることなんじゃないでしょうか?

読書スピードが上がることを凄いことだと実感できるようになることで、

今まで「当たり前」だと思っていた
「自分の凄いところ」に気付いてほしい。
自分を褒められるようになって欲しい。
褒めらる事が普通になって欲しい。

そう願いながら毎回レッスンさせて頂いています。

人は自分を褒められるようになった分だけ、
人のことを褒められるようになっていくと、
私は思っています。

「褒めたい自分」「褒めたい人」「できる自分」「すごい自分」にだけ
フォーカスして生きてゆける毎日。幸せだと思いませんか?

もしよければ、今の自分を振り返ってみてください。
当たり前だと思っている凄いこと、ありませんか?
もしあれば(絶対あるのですが)、そんな自分を褒めてみてください♥

きっと嬉しい気持ちになるはずです♥

ちなみにここまで読んでいただけただけで、
「あなたは凄い!!」と、私は感謝しています♥♥♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読書って固定概念の塊なのだ!】

楽読茨木スクールのマークです(^^♪

履いていた靴が破れてしまって
新しい靴を購入しました(^_-)-☆

皆さんは、靴はどこで購入されますか?

12048566_908916185854650_1081315160_n

私の場合は、靴は靴屋さんでしょう?って
思っていたわけです。

写真の靴は実際に購入した物なのですが
購入したのは服屋さんです(^^)/

これって私にとっては
固定概念がグラグラと壊れた瞬間でした。

服屋で靴を買う。
コーディネートという意味では
当たり前なのかもしれませんが
以前の私には当たり前のことではなかったんです。

実は、読書も同じで。
一字一字読まないといけないという
固定概念でとらわれてる人も多いわけです。

そこで、新しい世界を知って
新しい価値観を手に入れると
お得なことって起きるわけです。

読書も、速読という新しい価値観を
手に入れると、素敵なことが起きますよ(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【速読ができるようになるコツ Vol.1】

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)

突然ですが、速読ってどうやったら
できるようになると思いますか?

はい、それをお伝えするのが
私の役割ですね(笑)

速読ができるようになるには
コツが4つあるわけなんです。

その1つ目が、目を速く動かすです。
言い換えると、速く見るですね(^^♪

文字を読むとき、目を動かすわけですが
その速度以上の速さで読むことはできません。

なので、その速度を上げていきます。

a0070_000073

みなさんは6秒間で、上下や左右に
目を何往復させることができますか?

体験に来られた方の平均をみると
おおよそ4~7回の方が多いです。

トレーニングを重ねていくと
この回数が10回を超え、15回ほどまで
のぞめます。

ベテランの受講生さんにもなると
20回を超える人も。

そりゃ、読む速度も変わってきますよね。

みなさんはどれくらいの回数
往復させることができますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【○○しないで!って脳にはどう映るか?】

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)
茨城県ではなく、大阪府茨木市ですよん(^^♪

楽読のトレーニングは、速読できるようになる。
それはそうなんですが、速読は一つの効果なんです。

脳を活性化することで、効果の一つとしての速読です。

だもんで、脳について色々と学んでおります。
なので、たまには脳の話をば!

a0002_009272

「カレーライスを想像しないでね!」
って言われたらどうなります?

カレーライスが浮かんでませんか?

そうなんです、脳は否定形を理解できないんです。
そしてイメージしたものは引き寄せやすくなります。

カレーライスはダメって言われれば言われるほど
脳としては欲してしまうってことですね。

「イヤよイヤよも好きのうち」

これって脳的には真実なんでしょうね。

こんな脳の特性の話もしたりしますよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1 / 212