「2015年10月」の記事一覧

2015年10月の投稿

【何をするにも速くなるんでしょ?】

楽読茨木スクールのマークだよ(*^_^*)
ちょっと可愛く言ってみました(笑)

先日、異業種交流会に参加しました♪
まだまだ楽読、知られてないですorz

開校した当初よりは、
認知度は上がってきていますが
まだまだ広めていかねば!!

そこで言われたことなんですが

「速読できる人って
 話すのも、動くのも速い!
 そう思ってました~」

同じように思う方はいますか?

a0003_ki_0174

こう見えて、私、とろいです(笑)
喋りはゆっくりだと思います。

だもんで、驚かれたんです。

そこで、お話しさせて頂いたのは
速読で時間間隔が変わっている
ということなんです。

今までの1分と、今の1分が違う。
そんな感じですね(*^_^*)

30秒しかない
から
30秒もある
って思える感覚と言った方が
分かりやすいかもしれませんね。

30秒もあるって思うから
早口にならない。
ゆっくり落ち着いて話すことができる♪

これも速読のお陰なんです(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【脳は自分の言葉を聞いています!(^^)!】

こんにちは。マークです!(^^)!
楽読インストラクターです♪

皆さんは、オートクラインと言う言葉を
ご存知でしょうか?

元々は医学用語なんですが
コミュニケーションの世界では
自分の発した言葉が自分が聞く
それをさします(*^_^*)

a1150_000349

まあ一言で言うとね
自分の言った言葉は、
自分が一番聞くんだよって事♪

そしたらね、例えば
「私って~、バカだから~」
とか
「あの人に比べて、私なんて~」
って言う風に、自分を卑下することを言うと
それを一番最初に聞いちゃいます。

そして、それを信じちゃいます(*^_^*)

えらいこっちゃ!!

なのでね、自分を卑下する言葉は
脳的に話さない方がベターなわけです♪

言いそうになったとき、
踏みとどまって頂いて、
違う言い方を試してみてくださいね(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【願いましては~】

楽読茨木スクールのマークです♪
こんばんは(^◇^)

楽読は速読のトレーニングを活用した
右脳活性が目的の一つです(^^♪

その速読ですが、本だけだと思ってません?

実は、本だけではないんですよ(^^♪

a1200_000014

こんな声をいただきました。
仕事の中で、資料の中から必要な書類を
見つけることが速くなりました、と。

見る力が上がるわけなんですね(^^♪

そう考えると、速読できるようになると
色々なことが短時間でできるようになるでしょう。

例えば、事務系のお仕事の方。
メールを読んだり、書類を読んだり
見て理解して、判断する時間は一日で
どれくらいあるでしょうか?

仮に、2時間あったとしましょう。
速読により、その時間が半分になったとしたら
1日に1時間の節約、20日働くとしたら月に20時間。
年間にすると、

願いましては~(^^♪

20×12=240時間の節約になります。
約10日間の余裕ができるわけです。

40年働いたとしたら、400日。つまり1年以上。

速読のできる新入社員と、できない新入社員とでは
一生のうち1年もの差がでるわけです。

すごいことですよね(^^♪
速読、若いうちに習得しておくのがお勧めですよ(^◇^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読茨木スクール初イベント!】

楽読茨木スクールインストラクターのマークです!
こんにちは(^◇^)

楽読と書店のコラボイベント。
全国各地で開催されています!

そして、ついに茨木スクールでも開催です♪

12088472_389051397886879_634493416187391311_n

茨木市といえばこの方、かふぇぶいえいとの
在田 徹さんのご紹介により頂いたご縁。

JR茨木駅西口から歩いて数分にある
ブックランドとおの茨木店さんにて
速読無料体験会を行います!

10月17日(土)14:00~17:00です。

ブックランドとおの茨木店さんは
長年茨木市民に愛されてきましたが
10月19日にて閉店することとなりました。

少しでも書店さん、お客さんに
喜んでいただけるよう元気に楽しみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加