「2015年11月」の記事一覧

2015年11月の投稿

【楽読で気持ちが楽になる!?】

楽読茨木スクールのマークです。
こんばんは~

今から8年ほど前。
すご~く後ろ向きな人でした。
理想主義で完璧主義。

もうね、自分を責めまくり。
当然、心療内科のお世話になって
鬱状態って診断されて、薬飲んでました。

a0002_009216

その後、環境を変えて立ち直ったものの
自分自身の心根は基本的には変わらず。

やっぱり、しんどかった。

それが楽読に通い始めて
すごく楽しくなったわけです。
生きることに対して。

なぜか。

異なる捉え方ができるようになるから。

前回から比べて読書速度が落ちたとき
「だめだ~」
って思うこともできれば
「その分イメージが増えた」
って思うこともできます。

楽な捉え方を知ったということですね。

そこから自分を許せるようになりました。
良い加減を知り、自分を責めなくなった。

そしたらね、すごい気持ちが楽なんです。
笑顔で過ごすことが増えちゃって。

脳を活性化させるって素敵ですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加