「2015年」の記事一覧

2015年の投稿

【○○しないで!って脳にはどう映るか?】

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)
茨城県ではなく、大阪府茨木市ですよん(^^♪

楽読のトレーニングは、速読できるようになる。
それはそうなんですが、速読は一つの効果なんです。

脳を活性化することで、効果の一つとしての速読です。

だもんで、脳について色々と学んでおります。
なので、たまには脳の話をば!

a0002_009272

「カレーライスを想像しないでね!」
って言われたらどうなります?

カレーライスが浮かんでませんか?

そうなんです、脳は否定形を理解できないんです。
そしてイメージしたものは引き寄せやすくなります。

カレーライスはダメって言われれば言われるほど
脳としては欲してしまうってことですね。

「イヤよイヤよも好きのうち」

これって脳的には真実なんでしょうね。

こんな脳の特性の話もしたりしますよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読ってアウトドアなのかも】

楽読茨木スクールのマークです(^^)/
グッドビーイング!(以前、良く使ってた挨拶です(笑))

今日のレッスンで、受講生様に聞いてみました(^^♪
「楽読を始めて変わったことって何?」

12033031_385806288211390_361578169805018122_n

そしたら、5人中2人の方が、
「外にでるようになった(^◇^)」
って、言われたんです。

楽読を始める前は、仕事と家の往復で
それ以外はほとんど外に出ない。

そんな方が、楽読を始めて人に出会い
人生の楽しさを思い出し、積極的になる(^◇^)

これだけ書くと、楽読ってアウトドア?って
思う方もいるかもしれませんね。

楽読を受講された方は、感性が磨かれることで
やりたい!って思ったことを
直感的に実行することが増えるんです。

なので、家にいていれば安全という考え方から
外に出ていろいろ得たい!と変っていくんです。

楽読って、本が早く読めるようになるだけじゃ
ないんですよね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【受講生様の声】楽読の感想を頂きました。レインさん♪

積まれた本よさようなら。
大阪府茨木市で速読スクールを運営している
楽読茨木スクールのマークです。

元々はブログで繋がったレインさん。
楽読の感想を頂きました。
ありがとうございます♪

受講生様の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ランチ会】架け橋の会in茨木を開催しました♪

積まれた本よさようなら。
大阪府茨木市で速読スクールを運営している
楽読茨木スクールのマークです。

茨木市で楽読スクールを開校して3年が過ぎました。
運営してる中で、異業種交流会に参加することも多いのですが
中々、茨木市内での異業種交流会って無いんですよね~

ってことで、自分で主催しちゃいました♪

11651310_867291406683795_556695837_n

茨木市を中心に、周辺の市からも参加頂き
楽しい会になりました(*^。^*)

元々は、大阪市内で開催していたランチ会です♪
そこで司会としてお手伝いさせて頂いていて、
とっても楽しい会だったので、地元に持ってきました(*^。^*)

終了時間になっても話は絶えず、
新しいビジネスも生まれそうで今後が楽しみです(*^。^*)

思えば、サラリーマン時代、鬱状態と診断されたことがあり
営業経験もないまま、独立しようと思ったあの頃♪

いざ楽読スクールを開校しようにも、社長は当初反対。

そんなスタートから3年、こうやって地元でランチ会を
主催できるまでになりました(*^。^*)

今後も開催しながら、地元、茨木から元気を発信していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【受講生様の声】久しぶりに小説を読んで驚いた!

積まれた本よさようなら。
大阪府茨木市で速読スクールを運営している
楽読茨木スクールのマークです。

楽読は速読、つまり本を速く読む
それを身に着けるレッスンです♪

ご質問として、速く読むと
感動しなくなるのでは?と
言われることがあります。

そんな疑問を払しょくする事が
受講生様の口から語られたんです!

lgf01a201406181700

その方はこの所はビジネス書を
よく読まれていたのですが
久しぶりに小説を手に取られたそうです♪

結果、今まで小説を読んで
涙する事なんてなかったのに
ウルウルっと涙ぐんだそうです。

それがあまりにもびっくりしたという事で
とても嬉しそうにお話し頂きました。

楽読のレッスンでは脳を活性化する力があり
その結果、感性が上がることがあるんです。

感性が上がると、今まで普通に見ていたものに
感動したり、感謝したりするようになり
豊かな心を手に入れることができるわけです。

速読は当たり前のように身について
感性まであがっちゃう。
そして心が豊かになり、日々楽しくなっちゃう。

それが楽読なんですね(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加