「2016年01月」の記事一覧

2016年1月の投稿

【楽読とメンタルヘルスセミナー】

こんにちは。
楽読茨木スクールのマークです(^^♪

先日、大阪府商工会連合会様の主催で
メンタルヘルセミナーをさせて頂きました(^^)/

会社員時代に鬱を経験した私が
当時の体験や、実体験を中心に
現在の治療方法なんかもお話ししました。

1382143_962482670498001_3574775597964508288_n

医師ではありませんので
一般的な情報としてお伝えしましたが
特に強調したのが、心理学的療法♪

認知療法や、マインドフルネス療法など

この辺りを軽く紹介させていただいたのですが
実は、この療法に近いことを
楽読のレッスンの中でやっているわけです。

調べてみてびっくりしました(笑)

楽読って、ほんと奥が深い!!

受けて頂いた方からも
気持ちが楽になったとか、さっそくやってみますとか
ありがたい感想も頂き
お役に立てて、本当によかったなと感じてます。

鬱を体験したからこそのご縁(^_-)-☆
ありがたいことです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新聞紙を読むようになりました!】

1月18日は朝7時からのレッスンでスタート。
受講生は3名様(^◇^)
「運」について語り合いました。

その中のお一人は、ご家族の方も
受講生様(^^♪ありがたい。

楽読による影響を伺ったところ
「娘が新聞を読むようになりました」
と、お返事いただきました。

さて、この娘さん、お幾つだと思います?

a0001_016922

実は、小学校6年生なんです。

皆さんは小6の頃、新聞読まれてました?

しかもその娘さんは、熱中しちゃって
止められたりするくらいなんですって。

わからない言葉や、読めない漢字も
多くあると思うのに
それくらい読んでるんですね(^◇^)

今から新聞に慣れていれば
どんどん読む力が上がっていきますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読で運がよくなっちゃいますぜ、あなた(^^♪】

こんにちは。
楽読茨木スクールのマークです(^_-)-☆

何気にテレビを見ていたら
NHKのあさイチにて面白い話が。

テーマ:運が良い1年にしたい!

なるほど、なるほど。
1月には多くの人が開運を祈願しますね。

a0005_000261

で、こんな実験が。
運がいいと思っている人と
運が悪いと思っている人を集めて
新聞を読んでもらいます。

このとき、写真が何枚あるかを
数えていただきます(^^♪

これをやったとき、運がいいと思っている人は
すぐに手が上がり、
運が悪いと思っている人は手が上がらない。

なぜか。

実は、2ページ目の下のほうの写真に
その答えが書いてあったんです。

これに気が付くか、付かないか。
この差だったです。

つまり、
運がいい人は視野が広く
運が悪い人は視野が狭い
ということになります。

でね、楽読のトレーニングって
視野を広げちゃうわけです。

ということは、運もよくしちゃう
そんな効果があるってことですよね。

さあ、2016年の運気を上げたい
そこのあなた。
何をすればいいか、お分かりですよね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【どうして楽読を続けられてるんですか?】

楽読茨木スクールのマークです(^^♪
こんばんは~

先日、2か月ぶりにレッスンに参加された
受講生様と、マンツーマンレッスンでした。

だもんで、聞いてみたわけですよ(^_-)-☆

どうして続けてくださってるんですか?って。

-shared-img-thumb-YOTAKA85_OKdemashita15123949_TP_V

言っていただいたのは
ここに来ると、楽観的になるのよ~
楽に読むというよりは、
楽しく人生を送ることができるから(^_-)-☆

うわ~嬉しいな~って感じました。

楽読のミッションは
「世界ニコニコピース」

速読が身につくのは当たり前で
その上で、その方の人生のお手伝いを
させていただく。

それが楽読インストラクターです。

楽読は、ただの速読じゃあないんですよ(^◇^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加