「2016年04月」の記事一覧

2016年4月の投稿

【楽読に向かない人(^^♪】

【楽読に向かない人(^^♪】

WIN_20160412_20_23_00_Pro

こんばんワクワク(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

僕自身がレッスンで大事にしている事は
「余裕」
です(^^♪

余裕を生むために、笑ったり
大きな呼吸をしたり
否定ではなく受け入れるを選んだり

だもんで、赤ちゃん連れでも
全然OK(^◇^)

この前も、ハイハイしながら
スクールを歩き回ってました♪

あ~、かわいい!!

僕には子供がいませんので
子育ての疑似体験をさせて頂き
ほんと感謝です♪

受講生様も、いつも以上に周辺視野使ったり
泣き声に新たな刺激を得たりと
より効果があがるレッスンになります♪

そんな余裕をみんなで共有しています(^◇^)

逆にね、ストイックに、秒刻みで
レッスンを受けたいって人には
楽読は向かないかもね(^◇^)

楽しく、楽に遊ぶように余裕をもって
読むのが速くなるのが当たり前。
これが楽読です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ベテランだらけのレッスンですぞ~】

おはようございますワクワク(^^)/
楽読茨木スクールのマークです♪

昨日のレッスン、8名満席御礼!
ありがたや~

しかもですね・・・

ベテランばっかり(笑)
もうね、自由自由(^^♪

12986698_886746624780595_175866200_o

楽読は習得コースを卒業すると
プレミアムメンバーといって
通い放題コースを選べるようになります。

なので、レッスン回数も
100回以上、300回以上なんて方も。
ありがたや~

この日のレッスン、
全員がプレミアムメンバー
なんですよ~

ここまで来るとインフレ状態(^^♪

初めて本を7000文字/分で読んだり
トレーニング本を数百万文字/分で
みちゃったり(笑)

楽しい楽しいレッスンとなりましたよ(^^♪

この次のレッスンでは
10回目の方もいて、
さらにさらに楽しいことになっちゃった(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【自分自身って意外と知らんよね】

【自分自身って意外と知らんよね】

おはようございますワクワク(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

楽読のレッスンは45分(^◇^)
そのうち10分はおしゃべりの時間です♪

このおしゃべりの時間(^^♪
本を見ながら、3.5倍速の英語も聞いて
脳をバンバン活性化させちゃいます♪

WIN_20160406_10_41_30_Pro

どんなおしゃべりをするか(^^♪
インストラクターが質問してくれます。

例えば
「あなたの夢はなんですか?」
「最近会った楽しかったことは何ですか?」
「自慢してみてください」
などなど

日常生活で、あまり話さない内容では
ないでしょうか?

少なくとも、私は会社員時代に
そんな会話をした覚えがありません♪

脳が活性化した状態で、
そのような質問を受けるもんだから
自分ってこんなこと考えてたんや~って
自分自身のことを知っちゃうんです(^◇^)

まるで、自分の取扱説明書に
出会ってしまうような感覚かも(^^♪

自分自身のことを、もっともっと知りたい方
一度、体験してみませんか?

http://sokudoku-ibaraki.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加