「2016年06月」の記事一覧

2016年6月の投稿

【時間って平等ではないんじゃね(^_-)-☆】

こんにちは(^_-)-☆
楽読茨木スクールのマークです♪

2016年も半分が過ぎようとしてますね?
この半年という期間ですが
0.5年
約180日
4,320時間
259,200分
15,552,000秒

これだけの時間が経過しています♪
果たして、これって平等なんでしょうか?

例えば、自転車に乗れる人と乗れない人。
どこかに行くとしても費やす時間は
変わってきます。
自転車に乗れる人のほうが
速く移動できますよね♪

1秒という時間をどう生かすかは
この場合だと、自転車に乗れるかどうかで
変わってくるわけです(^^♪

時間自体は平等かもしれませんが
ある種、平等ではないわけです(^◇^)

ここで、速読の話です(^_-)-☆
速読は能力ですので、
自転車のように所有してるかどうかは
関係ないです♪

1分で400文字の人もいれば
3000文字を超える人もいる。
この差は、才能ではなく、自転車のように
慣れているかどうか(^_-)-☆

自転車よりも効果の高い速読
自転車のように身につけれる速読
いつやります?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加