「2016年10月」の記事一覧

2016年10月の投稿

【スマホでニュースを読むこと増えたよね(^^♪】

こんにちは(^^♪
楽読茨木スクールのマークです。

新聞読んでます?
私はほとんど読んでません♪

喫茶店に行ったときに読むくらい。
実際新聞の発刊数は減少傾向とのこと。

pak153130659_tp_v

その分、スマホでニュースを読む人が
増えているみたいですね♪

実際、アプリなんかも増えていて
TVCMでも多く流されてる。

でね、どちらにしても
読んで理解する力は必要なわけですよ。

楽読は、見る力、理解する力をあげるから
本でなくても、メールやスマホも
速く読めるようになっちゃう。

実際、受講生様がスマホをスクロールする
速さを見せて、周りを驚かせてたくらい。

脳の力をアップさせて
読む力をあげるからできること。

もしあなたが、メールやLINEに
埋もれていたら、楽読が救いになりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読書速度って様々~(^_-)-☆】

こんばんは(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

これまでに1000名近くの方に
速読体験をして頂きました♪

本当に読書速度って様々。
読書が苦手という方と
毎日のように読んでられる方とでは
読書速度は10倍近くの差があります。

14484781_491757954282889_8540539764803167559_n

本以外にも新聞やWEB、FBやLINE
メールなどなど、読む機会が多くある中
この速度の差は成果に直結する
そう言っても過言ではないでしょう。

大阪から東京に行く際に
徒歩しか知らない人と
新幹線や飛行機を使える人とでは
到着するまでの時間は大違い♪

しかも、新幹線や飛行機を使える人は
徒歩で行くことを選ぶことも可能♪

逆に徒歩しか知らない人は
早く行く方法を知りません(^^♪

速読が義務教育になれば
日本人すべてが速読を身に着けれて
もっと成果の出せる民族になれますね。
それだけの可能性はまだまだある!
日本の未来は明るい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加