「2016年11月」の記事一覧

2016年11月の投稿

【えっ!?3倍もの違いがあるの?】

楽読茨木スクールのマークです♪

写真ですが、皆さんご存知
機動戦士ガンダムに出てくる
ザクとシャアザクです(^_-)-☆

pk7b0886su-60e8f

色が違うだけで、似てますが
その性能差は3倍にもなります。

シャアザク一体で、
戦艦を破壊してしまうくらい♪

まあ、とにかくすごい差なのだよ♪

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

あっ、これはグフか(笑)

実は、これと同じくらい違いがあるものが。

それは読書速度です(^^♪

とある調査によると
成人の読書速度の平均は500文字前後
一方、超難関大学の平均は1500文字以上と
3倍以上の速度をお持ちです(^_-)-☆

あいや~

文字が早く読めれば
参考書も早く読めるし、
問題も早く読める(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読にとって、速読は入り口(^^♪】

楽読茨木スクールのマークです♪

楽読と速読は何が違うの?
そんなことを聞かれることがあります。

実は大違いなんです!

ppw_genkanmaenohumiishi-thumb-autox1600-13257

速読は、本を速く読むこと。
楽読は速読のトレーニングによって
自分に気が付き、人生が楽しくなる♪

楽読にとって、速読は入り口なんです。

速読を求めて楽読に来られた方が
レッスンを受けてびっくりしちゃう

「なんでこんな元気な人ばかり?」

楽読に出会って、元気になったり
幸せになったって人が多くいる♪

速読はできて当たり前(^_-)-☆

その方の人生とのご縁を
どう広げていくか♪

僕はそう思ってスクールをやっています(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加