「2017年04月」の記事一覧

2017年4月の投稿

未来は恐怖ではなく希望

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める「楽読」
楽読茨木スクールのマークです(^^♪

未来に対して恐怖や不安を抱くことがあります。
私も、もともとはそっちタイプです♪

ただ、不安を見ようが、希望を見ようが
脳にとっては刺激は刺激なんです(^^♪

どうせ同じ刺激なら希望の方がよくないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読むだけでなく書くことも

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

速読を身につけると
読むだけでなく、書くことも
速くなるんですよ♪

メールやブログ、SNSなど
日常では読むことと同じくらい
書く機会は多くあります♪

これらが速くなるのは嬉しいですね(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読はサッカーにもいい

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

さて、とあるJリーグのチームでも
速読のトレーニングが
取り入れるようになったそうですよ♪

実際、受講生様の中でも
相手が見やすくなったとか
プレイがうまくなったという声も
聞かせて頂いております♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球に速読いいんですよ

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

イチローが天才と認めたバッター
前田智徳をご存知ですか?

広島東洋カープの中心選手で
素晴らしい選手でした(^◇^)

彼は、バッターボックスに入る前に
速読のトレーニングでも行う
ページを高速でめくるということを
行っていたそうですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問により自分に気づく

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

もしお金や時間があれば何がしたいですか?

日常生活で、このような質問を
されることってあまりないんじゃないですか?

楽読のレッスンでは毎回、そのような質問を受け
自分に問いかけ、答えていきます♪
それにより新たな自分に気づいていくんですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加