「2017年04月」の記事一覧

2017年4月の投稿

算数から数学で速読が大事

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

小学生から中学に進み、
なくなる科目があります(^^♪
それは算数!

中学に入ると、算数は数学に代わり
文章題が増えていきます♪
そう、算数が得意でも国語が苦手だと
苦労するんですよ(^^♪

速めに速読で、克服しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読が交通事故を減らすかもしれない

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

自動車の運転で大事なものの一つが視野です。

楽読のトレーニングではこの視野を広がる為
自動車の運転が楽になったという方が
いらっしゃいます(^^♪

きっと、みんなが楽読をやれば
事故は減ることになるでしょうね(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洋画は字幕?吹き替え?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

洋画の字幕はついていけていますか?

体験に来られる方の中には
字幕を読んでいるうちに
次のシーンへ行ってしまう経験があると
仰られます(^^♪

この字幕がすぐに理解できるようになったら
映画をもっと楽しめるって思いませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読トレーニングなのに会話もするの?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

楽読のトレーニングでは会話も重視しています(^^♪
速読、本を読むなのに会話もするの?
そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

速読ができるようになるためには
脳の使い方を変える必要があります。
それも意識して変えるのではなく
知らない間に変化しているという状態。

これを生み出すのに会話も重要なんですよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰省時に全部読んじゃった!

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

途中、くしゃみしちゃってますが(笑)
北海道から進学で大阪に来ている受講生様。
行って帰っての時間で本を読もうと
図書館で借りていったそうです(^_-)-☆

そしたら、行きの間に全部読んじゃった!
って結果を得ることに(^_-)-☆

単純に倍以上の速さで読めるようになったんですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加