「2017年04月」の記事一覧

2017年4月の投稿

楽読で前頭葉が鍛えられる♪

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

脳科学者の茂木健一郎さんが
テレビでおっしゃられいました(^_-)-☆
前頭葉が衰えると、イライラするようになると。

前頭葉のトレーニングには、
同時に複数の事を行うことがいいそうです(^^♪

楽読のレッスンには、そんな内容も入ってますよ!

この頃、よくイライラするあなた
楽読で脳をスッキリさせてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読み方の固定概念をかえる

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

読書にはその人その人の癖が垣間見えます♪
過去の経験から導かれる固定概念に
縛られているってところも感じたりします。

読書も同じで、一字一句読まないといけない
そんな固定概念に縛られていると
速く読むことはできません(^^♪

その固定概念を壊していくことが
インストラクターの役割だったりします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読は誰でもできるのか?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読
楽読茨木スクールのマークです♪

速読は誰でもできるのか?
これ結構多い質問です(^^♪

楽読は速読を体得していただくトレーニングです。
なので自転車を乗れるようになる
そんなプロセスと似ています(^^♪

実際、小学生から年配の方まで
多くの方が読書速度を上げてられます(^^♪

一度、体験にお越し頂ければ
その効果を体感いただけますよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カバンの中に同じ本いつも入ってません?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読
楽読茨木スクールのマークです♪

通勤・通学の際、カバンの中に本が入ってません?
その本は、どれくらいの期間入ってますか?

3日?1週間?1月?

読もう読もうと思っていても
なかなか時間が取れなくて読めない。

もう、いい加減読めるようになりません?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読できるのは本・書籍だけ?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読
楽読茨木スクールのマークです♪

速読と聞いて、その対象は本だけ?
って思ってられませんか?

決してそんなことはなく
読む速度が上がりますから
新聞・メール・LINEやFacebookなどなど
本以外にも、たくさんの対象があるんですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加