「受講生様の声」の記事一覧

受講生様の声

速読を学び、右脳活性することで、固い考えがなくなった!

先日の午前のレッスンでは
一年以上通われている方と
初めての方が一緒に受講されました。

受講回数が異なる受講生様が
一緒にレッスンを受けるのも楽読の特徴です!

初めての方からは、
ベテラン受講生様に質問攻め。
ベテラン受講生様も、質問されて嬉しそうなんです!

速読教室なんだから考えられる質問は

「本を速くよめるようになりました?」

って思うかもしれませんが
そうじゃなかったんですね。

実は、レッスン中の会話の中で
ベテラン受講生様は
ご自身の変化を色々と語られてました。

その変化についての質問が
結構あったんですよ。

その中で、嬉しかったやり取りが

~しなければならない

っていう固い考えがなくなった。

速読を学び、右脳活性することで
~しなければならない
ではなく
~したい
が、強くなっていったのかな?

そのような声を聴くのは
とてもうれしいです。

楽しく、楽に、速読を体得する楽読。
その神髄ともいえる部分が伝わっているんだなあと
感動しました。

ありがとうございます。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読をマスターしたら、何と20分で借りてきた本が読めました!

 受講生様より、めっちゃ嬉しい感想を頂きました!

IMG_0739

先日、電車で出かけた時、借りてきた本を
読んだのですが、何と20分で読めました。
文字数も少なめで読みやすい本では
ありましたが、とってもびっくりしたとともに
うれしかったです。
たくさんの本が読める予感で、ワクワクです。
効果が実感できて、本当うれしいです。
ありがとうございます。

我々楽読インストラクターは
速読が身に付くようにレッスンを
させて頂いておりますが
それが目的ではありません。

速読を身につけた結果、
この受講生様のように
人生にワクワクをプラスさせる事
それが目的の一つだったりします。

本が速く読めるようになるだけだったら
僕自身もこの仕事は選んでなかったでしょう。

本が速く読めるようになった結果
ある人は、家族との時間が増え、家族の中が良くなったり
ある人は、残業時間が減ったため、余暇が増えリフレッシュ
ある人は、課題図書におびえていたのが、今は楽しみに

本が速く読めるようになるのは、一つのきっかけ。
その先にあるあなたの望みが叶うお手伝いを
させていただいております。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付いたら老眼鏡を使っていなかった!

受講生様より素敵な感想を頂いたので
ここに紹介させて頂きますね(^^

最近、自分自身に変化が出てきました。

半年くらい前までは老眼がきつくなってきて
以前から持っていた老眼鏡が対応できなくなったので、
最近わざわざ遠近両用を買い換えたんです。

それから友人に誘われて「楽読スクール」に通い出したら
少しずつ改善されてきて今は全く要らなくなりました。

字が早く読めるだけでなく、
眼筋トレーニングの効果がある話は聞いていたのですが、
本当にめがねが要らなくなるとは思っていませんでした。

動体視力は元々良かったんですがまた戻ってきた感じです。
特にパソコンや携帯を使うことが多い私は、
夜にはMAXだった疲労も今では気にならなくなりました。

速読って英語を聞きながら本を読むんですよね。
そして、更には読みながら話もするんですよ。

なので、脳もフル回転してるわけです。
コミュニケーション能力や思考の向上に役立ってると思っています。

何よりも過去の軽いめまいを感じることが無くなったのが嬉しいですね。
眼の改善を含め、色んな意味で効果を発揮している「速読=楽読」

面白いので、しばらく楽しく通わせて頂きます~♪

 

megane

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読で年間約10万円を得する方法

受講生様より
こんな話を伺いました。

「速読が身に付いたおかげで
 本を買わなくても済むようになったんですよ。」

ん?どうして?

そう思ったあなた!
そんなあなたの為に、続きを書きましょう!!

1冊が30分程で読めるようになったので
本屋の立ち読みで十分になったんです。

速読されていない方の平均読書速度は500文字/分ほど。
それが倍以上となり、中には3000文字/分以上で
読めるようになる方もいらっしゃいます。

ビジネス書1冊が約10万文字だとすると
約30分程で読める分量となります。

立ち読みで全部読める為
本を買わなくてよくなったんですね。

仮に1800円の本を週に一冊読んだと仮定すると
年間にして約10万円の節約になります。

速読を身につける事が出来れば
この先ずっと手に入るわけです。

世の中の成功者の読書量は
月に4,5冊という説もあります。

それぐらいの読書量が
立ち読みで手に入るんです。

今の読書速度のまま生きていくか
成功者と同等の読書量を手に入れるて、
年間約10万円、節約してみるか。

まずは、体験セミナーにて楽読に触れてみてください?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加