「楽読(楽しい速読)とは」の記事一覧

楽読(楽しい速読)とは

速読のキモは小脳にあった

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

脳に関して調べれば調べるほど奥が深いです♪
これまで大脳に関して興味がありましたが
最近のブームは小脳なんです♪

この小脳に対して、できるようになるまで
繰り返すってことが必要になってきます(^^♪

独学で身に着けるには、そのあたりが難しいわけです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

未来は恐怖ではなく希望

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める「楽読」
楽読茨木スクールのマークです(^^♪

未来に対して恐怖や不安を抱くことがあります。
私も、もともとはそっちタイプです♪

ただ、不安を見ようが、希望を見ようが
脳にとっては刺激は刺激なんです(^^♪

どうせ同じ刺激なら希望の方がよくないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読トレーニングなのに会話もするの?

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

楽読のトレーニングでは会話も重視しています(^^♪
速読、本を読むなのに会話もするの?
そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

速読ができるようになるためには
脳の使い方を変える必要があります。
それも意識して変えるのではなく
知らない間に変化しているという状態。

これを生み出すのに会話も重要なんですよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読み方の固定概念をかえる

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

読書にはその人その人の癖が垣間見えます♪
過去の経験から導かれる固定概念に
縛られているってところも感じたりします。

読書も同じで、一字一句読まないといけない
そんな固定概念に縛られていると
速く読むことはできません(^^♪

その固定概念を壊していくことが
インストラクターの役割だったりします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読にとって、速読は入り口(^^♪】

楽読茨木スクールのマークです♪

楽読と速読は何が違うの?
そんなことを聞かれることがあります。

実は大違いなんです!

ppw_genkanmaenohumiishi-thumb-autox1600-13257

速読は、本を速く読むこと。
楽読は速読のトレーニングによって
自分に気が付き、人生が楽しくなる♪

楽読にとって、速読は入り口なんです。

速読を求めて楽読に来られた方が
レッスンを受けてびっくりしちゃう

「なんでこんな元気な人ばかり?」

楽読に出会って、元気になったり
幸せになったって人が多くいる♪

速読はできて当たり前(^_-)-☆

その方の人生とのご縁を
どう広げていくか♪

僕はそう思ってスクールをやっています(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加