「楽読(楽しい速読)とは」の記事一覧

楽読(楽しい速読)とは

【読書速度って様々~(^_-)-☆】

こんばんは(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

これまでに1000名近くの方に
速読体験をして頂きました♪

本当に読書速度って様々。
読書が苦手という方と
毎日のように読んでられる方とでは
読書速度は10倍近くの差があります。

14484781_491757954282889_8540539764803167559_n

本以外にも新聞やWEB、FBやLINE
メールなどなど、読む機会が多くある中
この速度の差は成果に直結する
そう言っても過言ではないでしょう。

大阪から東京に行く際に
徒歩しか知らない人と
新幹線や飛行機を使える人とでは
到着するまでの時間は大違い♪

しかも、新幹線や飛行機を使える人は
徒歩で行くことを選ぶことも可能♪

逆に徒歩しか知らない人は
早く行く方法を知りません(^^♪

速読が義務教育になれば
日本人すべてが速読を身に着けれて
もっと成果の出せる民族になれますね。
それだけの可能性はまだまだある!
日本の未来は明るい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ネット時代で読む量が急増しているんだって(^◇^)】

こんにちは(^◇^)
楽読茨木スクールのマークです(^^♪

1980年代、テレビの普及も広がり
文書に接する量が大きく減った時代がありました(^^♪

その後、インターネットの普及により
メールやHP、SNSなどで
読む量が急増しているんだって

なんでもその量は3倍!
某赤いモビルスーツにのっている
アズナブルさんもびっくりだ!

そんなもんだから、この写真のように
メールが埋もれてしまって
見落としていた~!!なんてことも
頻繁におこっちゃう。

tsuruno34_TP_V

そうならないために、どうすればいいのか?
読む速度を上げればいいのだ(笑)

そう、楽読だね!

楽読の卒業生の平均読書速度は約4500文字/分。
これは、一般的な人の平均の約7倍ほどです。
これだけ能力が上げれるのであれば
読む量が増やされたところで、対応可能!

気が付いたら、書類やメールに埋もれていた!
そんなことにならないためにも、楽読はおすすめですぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【目標設定と、そこまでのプロセス(^^♪】

こんにちは~ワクワク~
楽読茨木スクールのマークです(^_-)-☆

皆さんは、目標やゴール設定を
日々されていらっしゃいますか?

bsOHT85_yukiyama

仕事もそうです、遊びもそうです。

例えば売り上げ目標
例えば来客人数の目標
例えば夏休みに行く旅行などなど

目標を設定したら、目標達成に向けて
プロセスを楽しむわけですが
このプロセスのさなかで、
色々な出来事が起こるわけです♪

全然思ったような成果が出なかったり
逆に、驚くほどの成果が出たり

実は、目標にたどり着くまでは
目標達成していないんですよ♪
知ってましたか?

途中経過がうまくいってようが
思うようにいってなかろうが
目標には達していません。

そう考えると、
うまくいってたから良い感情とか
うまくいってないから悪い感情とか
陥る必要はないんです(^◇^)

目標達成まで、良い感情を保つ
これが大事なわけですね♪

実は楽読レッスンは、速読を習得するという
目標に対して、そのプロセスをただ楽しむ
そうやって良い感情を保つことで
目標に楽しくたどり着けるわけです(^_-)-☆

奥深いでしょ(笑)

ただの速読じゃないんですよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新幹線も特急も快速も・・・】

おはようござますワクワク(^◇^)
楽読茨木スクールのマークです♪

江戸時代の人が現代に現れたら
新幹線を見て、どう思うでしょう?

もしかしたら、怖い!
かもしれませんね。

未知の世界に触れるとき
人は不安を感じることがあるようです(^◇^)

-shared-img-thumb-PAK86_ryokouhe15093120_TP_V

現代の人も同じで、
速く読めるようになるという未知の領域
ここには不安や疑問だらけ(笑)

中には、すごい!楽しそう!!
って思う人もいますけどね(^^♪

ちなみに、なぜ速読ができるかというと
電車とよく似ています。

快速電車も特急も新幹線も
座ってしまえば、
それほど大きく乗り心地は変わらない。

実際、速度は大きく違うのに。

それが身体が慣れるから(^^♪

同じように速く読める環境にいれば
それに慣れちゃって
知らず知らずのうちに速読できる
そんな状態になるわけです(^^♪

新幹線に乗れるのであれば
速読も身につけることはできますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽読に向かない人(^^♪】

【楽読に向かない人(^^♪】

WIN_20160412_20_23_00_Pro

こんばんワクワク(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

僕自身がレッスンで大事にしている事は
「余裕」
です(^^♪

余裕を生むために、笑ったり
大きな呼吸をしたり
否定ではなく受け入れるを選んだり

だもんで、赤ちゃん連れでも
全然OK(^◇^)

この前も、ハイハイしながら
スクールを歩き回ってました♪

あ~、かわいい!!

僕には子供がいませんので
子育ての疑似体験をさせて頂き
ほんと感謝です♪

受講生様も、いつも以上に周辺視野使ったり
泣き声に新たな刺激を得たりと
より効果があがるレッスンになります♪

そんな余裕をみんなで共有しています(^◇^)

逆にね、ストイックに、秒刻みで
レッスンを受けたいって人には
楽読は向かないかもね(^◇^)

楽しく、楽に遊ぶように余裕をもって
読むのが速くなるのが当たり前。
これが楽読です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加