「速読の効果」の記事一覧

速読の効果

【えっ!?3倍もの違いがあるの?】

楽読茨木スクールのマークです♪

写真ですが、皆さんご存知
機動戦士ガンダムに出てくる
ザクとシャアザクです(^_-)-☆

pk7b0886su-60e8f

色が違うだけで、似てますが
その性能差は3倍にもなります。

シャアザク一体で、
戦艦を破壊してしまうくらい♪

まあ、とにかくすごい差なのだよ♪

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

あっ、これはグフか(笑)

実は、これと同じくらい違いがあるものが。

それは読書速度です(^^♪

とある調査によると
成人の読書速度の平均は500文字前後
一方、超難関大学の平均は1500文字以上と
3倍以上の速度をお持ちです(^_-)-☆

あいや~

文字が早く読めれば
参考書も早く読めるし、
問題も早く読める(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【時間って平等ではないんじゃね(^_-)-☆】

こんにちは(^_-)-☆
楽読茨木スクールのマークです♪

2016年も半分が過ぎようとしてますね?
この半年という期間ですが
0.5年
約180日
4,320時間
259,200分
15,552,000秒

これだけの時間が経過しています♪
果たして、これって平等なんでしょうか?

例えば、自転車に乗れる人と乗れない人。
どこかに行くとしても費やす時間は
変わってきます。
自転車に乗れる人のほうが
速く移動できますよね♪

1秒という時間をどう生かすかは
この場合だと、自転車に乗れるかどうかで
変わってくるわけです(^^♪

時間自体は平等かもしれませんが
ある種、平等ではないわけです(^◇^)

ここで、速読の話です(^_-)-☆
速読は能力ですので、
自転車のように所有してるかどうかは
関係ないです♪

1分で400文字の人もいれば
3000文字を超える人もいる。
この差は、才能ではなく、自転車のように
慣れているかどうか(^_-)-☆

自転車よりも効果の高い速読
自転車のように身につけれる速読
いつやります?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画を吹き替えで見てる人~(^^♪】

こんばんワクワク(^^♪
楽読茨木スクールのマークです(^◇^)

皆さん、映画はご覧になられますか?

a0782_000709

私は先日、スターウォーズの
エピソード1~6を家で見ました(^^♪

いやあ、面白かったですよ♪

でね、改めて気づくわけです。
字幕を一瞬で読めるようになってる自分に(^^♪

字幕を読んでいるうちに
次のシーンに行ってしまって
あ~、読んでるのに~なんて経験
あるんじゃないですか?

それがね、なくなっちゃったわけです。
すぐに理解できるから
セリフに集中できる(^^♪

視野が広くなり、理解も速くなる。
それが楽読の当たり前(^◇^)

当たり前のように成長できる楽読(^^♪
楽しいですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【自分自身って意外と知らんよね】

【自分自身って意外と知らんよね】

おはようございますワクワク(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

楽読のレッスンは45分(^◇^)
そのうち10分はおしゃべりの時間です♪

このおしゃべりの時間(^^♪
本を見ながら、3.5倍速の英語も聞いて
脳をバンバン活性化させちゃいます♪

WIN_20160406_10_41_30_Pro

どんなおしゃべりをするか(^^♪
インストラクターが質問してくれます。

例えば
「あなたの夢はなんですか?」
「最近会った楽しかったことは何ですか?」
「自慢してみてください」
などなど

日常生活で、あまり話さない内容では
ないでしょうか?

少なくとも、私は会社員時代に
そんな会話をした覚えがありません♪

脳が活性化した状態で、
そのような質問を受けるもんだから
自分ってこんなこと考えてたんや~って
自分自身のことを知っちゃうんです(^◇^)

まるで、自分の取扱説明書に
出会ってしまうような感覚かも(^^♪

自分自身のことを、もっともっと知りたい方
一度、体験してみませんか?

http://sokudoku-ibaraki.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【直感に従い行動し、勇気をもって進む】

おはようございます。
楽読茨木スクールのマークです。

12669530_413786425413376_4499584682092694356_n

なぜか5時に目が覚めました(笑)

目がさえているので、
起きて活動しようと思ったところ
とあるFBの記事に目が留まりました。

知人がブログを書いていたのですが
すっごい腑に落ちる内容でした。

でね、その知人と人前で話すイメージが
ふと湧いたんです。

すかさずメッセージで提案したら
早朝にも関わらず、とんとん拍子に決まり
日程、場所、内容がものの1時間もしないうちに
固まっちゃいました(笑)

ほんと直感ってすごいなと感じます。

これね、慣れるまでは勇気がいります。

動いてみたものの、うまくいくかなとか
ほんとに正しいのかな?とか。

これに関しては、慣れるしかない!(笑)

不安を選ぶか、楽しみを選ぶか
それはあなた次第だから。

ちなみに、この直感ですが
脳を鍛えることで、さらに鋭くなります。
実は、楽読が最適だったりするんですよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加