「速読トレーニング」の記事一覧

速読トレーニング

参考書の数と偏差値は反比例する

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

私、大阪大学の大学院を修了しております♪
なので、周囲には偏差値の高い人が
多くいたわけです(^^♪

共通していたのが、参考書の数が少ない!
ってことでした(^_-)-☆
何冊も何冊も手を出してないんです(^◇^)

成績の良い人は、同じ参考書を
何度も何度も使い込みます(^_-)-☆
楽読はそんな読み方にも最適!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の成長が感じられないというあなたへ

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

レッスンの中で受講生様の口癖から
気づかさせていただくことがあります♪
特に、大人の方になるとなおさらです。

これだけしか増えませんでした・・・
と、自分の成長に対して
鈍感になってしまっている方。

う~ん、もったいない!
そこに敏感になれれば
さらに成長は速くなりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読の上達が早い人の特徴

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

速読のトレーニングは
今までにやったことのないことをやります。
そのトレーニングを素直にできるか
疑いながらやるか、成果は異なります♪

実は、これって速読に限らないんです。
速読のトレーニングで素直になるを受け入れると
日常でも素直に取り組めるようになります(^^♪
そりゃ、成果も出ますよね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読ができるようになるコツ4

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

今回は速読ができるようになるコツ4
勘、イメージ力が上がっていく(^_-)-☆

イメージ力が上がると
理解力があがるんだけど
それ以上に、もっとすごいことが起こりだす(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

速読ができるようになるコツ3

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

今回は速読のコツ3
これができるとさらに理解が早まります。

高速でページをめくり
それを見て思い出す(^_-)-☆

素早く文字を処理できるようになるための
トレーニングなんですよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加