「速読トレーニング」の記事一覧

速読トレーニング

楽読で前頭葉が鍛えられる♪

大阪府茨木市の速読教室
楽しく・楽に・速く読める速読「楽読」
楽読茨木スクールのマークです♪

脳科学者の茂木健一郎さんが
テレビでおっしゃられいました(^_-)-☆
前頭葉が衰えると、イライラするようになると。

前頭葉のトレーニングには、
同時に複数の事を行うことがいいそうです(^^♪

楽読のレッスンには、そんな内容も入ってますよ!

この頃、よくイライラするあなた
楽読で脳をスッキリさせてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【行ってきましたよ♪楽読レッスン in 大分】

こんにちは(^^♪
楽読茨木スクールのマークです♪

先日、九州は大分にて楽読レッスンを
させていただく機会を頂きました(^^♪
その時の動画が↓
楽読レッスン in 大分

大分の受講生様はとても穏やかで温かく
非常に楽しいレッスンとなりました♪

速読と聞くと、堅いイメージを持つ方も
いらっしゃるかもしれませんが
動画を見て印象が変わっちゃうかもですね(^◇^)

よかったら、動画をみた感想を頂けると
うれしいです(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのお悩み「速読」が解決します!速読(楽読)体験

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)

あなたのお悩み「速読」が解決します!速読(楽読)体験

誰でもできる速読が、大阪の茨木市で体験できるんです。

下記のようなお悩みをお持ちのあなた。

●買って読んでいない本が積みあがっている
●読んでいても頭に残らない
●何度も戻って同じところを読んでしまう
●資格・受験勉強が進まない
●集中力が続かない
●未読のメールやメッセージが溜まっている
●文字が見づらく、読書が遠のいた
●このところ自分の成長を実感できていない方
●日頃役割で生きていて、自分を生きていない方
●なんでも自分で解決しようとして、仲間が少ない方

これらの解決に楽読はお役にたちます。

一つでも心当たりになる方はぜひお越しください\(^o^)/

日程

4日(日)10:30~
5日(月)10:30~、15:00~、20:00~
7日(水)10:30~
10日(土)10:30~
11日(日)10:30~
12日(月)7:00~、10:30~、20:00~
14日(水)10:30~
17日(土)10:30~
18日(日)10:30~
19日(月)10:30~、15:00~、20:00~
21日(水)10:30~
24日(土)10:30~
25日(日)10:30~
26日(月)7:00~、10:30~、20:00~
28日(水)10:30~
31日(土)10:30~

時間:90分

参加ボタンを押して頂いた後、詳細日時を
コメントか中島までメッセージください(^^

もしくは下記よりご予約下さい。
http://rth.co.jp/access/ibaraki/seminar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【速読ができるようになるコツ Vol.1】

楽読茨木スクールのマークです(^◇^)

突然ですが、速読ってどうやったら
できるようになると思いますか?

はい、それをお伝えするのが
私の役割ですね(笑)

速読ができるようになるには
コツが4つあるわけなんです。

その1つ目が、目を速く動かすです。
言い換えると、速く見るですね(^^♪

文字を読むとき、目を動かすわけですが
その速度以上の速さで読むことはできません。

なので、その速度を上げていきます。

a0070_000073

みなさんは6秒間で、上下や左右に
目を何往復させることができますか?

体験に来られた方の平均をみると
おおよそ4~7回の方が多いです。

トレーニングを重ねていくと
この回数が10回を超え、15回ほどまで
のぞめます。

ベテランの受講生さんにもなると
20回を超える人も。

そりゃ、読む速度も変わってきますよね。

みなさんはどれくらいの回数
往復させることができますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうせ無理やろうと思う気持ちを乗越える

楽読のレッスンでは、
本をパラパラと高速でめくりながら
見えた文字からシーンを思い出す
そんなトレーニングを行います。

IMG_1198

我々インストラクターは
楽しんで頂きながら
受講生様の限界突破のお手伝いをします。

レッスン回数が増えていくと
一分間に何十万文字というペースで
本をパラパラとめくっていきます。

そうやって動体視力を向上させ
思い出す速度を向上させます。

そうはいっても、
自分にはどうせ無理やろうって
気持ちが出てきて
ついついゆっくりめくったり。

そんな状況を我々が見させて頂き
色々な工夫をしながら
速くめくって頂きます。

すると、やる前は
絶対に文字なんか見えないって
言っていた受講生様も
いざやってみると、見えた!って
笑顔になることも。

実際、今日もありました。
そうやって新しい自分に気付き
どんどん成長していく。

そんな受講生様のお手伝いは
楽しくて、嬉しくて!

ほんと素敵なお仕事をさせて頂いてる
そう実感しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2 / 3123